拝啓〇〇様

ほかの誰でもない、誰かに向けて

陰キャの日本一周記【絶望の2日目】

今日は本当に壮絶だった。僕もまだ動揺している部分があるから、順を追って書かせて欲しい。

 

 

朝目覚めると、僕は快活クラブにいた。これは前世の行いか何かのせいでネカフェに無期懲役くらったわけではなく、昨日勢いで快活クラブに行ってしまったからだ。野営の夢は1日目にして心折れ、僕の日本一周2日目はネカフェからスタートです。

 

朝5時半に起床。12時間パックで清算したいので。6時からのモーニングを爆食いし、6時半にネカフェを出ました。3寝床にシャワーにワイファイにたくさんのカロリーを込み込みで、3300円也。

f:id:daigakuseino:20190412201820j:image

 

今日の目標は浜松市まで行くこと。「なんだ近いじゃん」と思ったそこのあなた、東京の日本橋から御殿場まではだいたい100kmですが、御殿場から浜松までは150kmを超えます!意外と静岡は大きいんです。

f:id:daigakuseino:20190412201830p:image

 

そんなわけでネカフェを出て20分くらい走ると、、、

 

f:id:daigakuseino:20190412201929j:image

 

雪が降ってきました。本当に寒かった。4月の頭で雪とかマジ?なごり雪のイルカでさえ、「季節考えろや!」ってぶちぎれるぞ。

 

昨日ヤフー天気で調べた時はそんなことなかったのですが、改めて雨雲レーダーを見てみると、ちょうど僕が進むルートだけ雨雲がかかってました。前世で相当重い罪を犯したとしか考えられない仕打ちです。だいたいこれが裾野市(富士山の裾野ということ)らへん。

f:id:daigakuseino:20190412201948j:image

 

しかも雪は止むどころか、どんどん強くなって、最終的にガチの吹雪みたいな中、山道でバイクを走らせてました。狭く蛇行した山道、視界は最悪、後ろの車は煽ってくる、いつ滑って死んでもおかしくなかったなという感想です。雨や雪の時に二輪を煽るのは本当やめてくれ!マンボウより貧弱です!

 

f:id:daigakuseino:20190412202005j:image

 

あまりの惨事に自我を失っています。

 

んで富士市に降りてくにつれ、雪は雨に変わって行きました。逆クリスマスソングです。それでも寒いことに変わりはありません。この辺でもう僕の手袋はぐしょぐしょに濡れ、手はかじかみ足は震えという最悪な状況でした。途中で右手の親指の感覚が死んだ時はに「これはあかんやつだな」と思ったのを覚えています。国道1号に入ったところにあったカインズホームで手袋を変えよう...!と逃げ込んだのですが、営業時間街で絶望しました。ここでまだ8時半とかです。

f:id:daigakuseino:20190412202029j:image

 

仕方がないので、ガチガチ震えながら国道1号線を走って行きました。途中のガソリンスタンで休憩。コーヒーを飲みました。おいてあったティッシュめっちゃ使って手袋の水分をとりまくりました。すみません。

 

f:id:daigakuseino:20190412202047j:image
f:id:daigakuseino:20190412202042j:image

 

やがて静岡市に入る手前くらいで雨が止み、太陽が見え始めました。本当に気持ちが良かったです。太陽ってすごいなあ。

f:id:daigakuseino:20190412202058j:image

 

天候がよくなったことにより心に余裕が生まれまして、藤枝バイパスの側道を外れてなんか看板があった公園によりました。疲れていたので休憩しようと思ったのです。

 

この公園が思いの外いいところで、すごい良いリフレッシュになりました。景色も綺麗です。

f:id:daigakuseino:20190412202127j:image
f:id:daigakuseino:20190412202131j:image

 

あと、この公園の鳩は人間を無害なエサやり機としか見ておらず、どれだけ迫ってもちゃんと逃げようとしませんでした。一度痛い目合わせた方がいいかもしれません。

f:id:daigakuseino:20190412202140j:image
f:id:daigakuseino:20190412202147p:image

 

公園を出たあとはまた国道1号に戻り、道の駅に寄ったり、前の車が蛇行運転しまくるのでビビったりしているうちに、目的の磐田市に着きました!(浜松市の隣)確か14時ごろだったと思います。この頃になってやっと手袋も乾きました。長かったあ。浜松市じゃなくて磐田市にきた理由は、カインズホームがあるからなんですけがね。リベンジです。特に用はないけどとりあえず行きました。

 

カインズの駐車場で今日の野営をどうしようか調べていると、そこからさらに北に30分ほど行ったところの、入場料300円でチェックインアウトいつでもオッケ!な河原キャンプ場を発見しました。自分天才かと思いながら、速攻でそこを野営地に決定しました。

 

というわけで夜はゆっくり自炊でもしようとおもい、スーパーで買い出し。そしてキャンプ場に向かいます。

 

f:id:daigakuseino:20190412202224j:image

 

結論から言うと、キャンプ場は静かで綺麗でとってもいいところでした。じか火もオッケーです。水回りに乏しいので、家族連れの方は厳しいかもですが、ソロでくるにはうってつけの場所でした。秋葉神社前キャンプ場というところです。とても良かったので、記事にできたらいいなと思います。

 

f:id:daigakuseino:20190412202248j:image


f:id:daigakuseino:20190412202253j:image
f:id:daigakuseino:20190412202256j:image

 

だらだらテント張って(マジでわかんなくてまた30分くらいかかった)、だらだら自炊して飯食って、だらだら酒飲みながらこれを書いています。貴族すぎる。電気が通れば、一生ここに暮らせるわ。

 

f:id:daigakuseino:20190412202316j:image

 

鳥の鳴き声と川のせせらぎと、焚き火の音がします。このキーボードのカチャカチャ音もなんだか無粋な気がしてきたので、これくらいで終わりにしますか。一時はどうなるかと思った2日目ですが、終わりよければ全てよし。明日はゆっくり起きるぞ〜。以上こたけ。

 

 

~今日のまとめ~

 

・行程

御殿場(静岡)→浜松(静岡)+α だいたい190km←NEW RECORD

 

・使ったお金

ネカフェ 3300円

ガソリン代 約400円 

お茶 120円

コーヒ 100

キャンプ 300円

夕食+明日の朝食 1500円

 

計 5720円←NEW RECORD 

 

 

~今までのまとめ~

 

・走った合計キロ数 350km

・使った合計金額 6745

・通過済みの都道府県 東京、神奈川、山梨、静岡 計4つ

 

〜今日のハイライト〜

f:id:daigakuseino:20190412202330j:image