拝啓〇〇様

ほかの誰でもない、誰かに向けて

陰キャの日本一周記〜浜松から伊勢〜【3日目】

朝起きると、全裸だった。一瞬身ぐるみを剥がされたのかと絶望したんですが、寝袋が暑すぎて深夜に服を脱いだだけでした。アマゾンで買った中華製のやつですが、メチュアアタタカイでしたのでリンク貼って起きます。

 

 

さて、今日は3日目でございます。朝はキャンプ場で家系ラーメンみたいなやつ作って食べました。大自然の中で家系ラーメンを食うとめちゃめちゃ美味しいので、店を構えれば売れると思います。家系ラーメンのお店を出そうとしている人はパクっていいですよ。

 

f:id:daigakuseino:20190413204757j:image

 

そんなわけで静岡県は御殿場のキャンプ場から出発して、目的地は伊勢です!!三重県の伊勢、伊勢海老の伊勢でございます。おおよその走行距離は今までで最長の240km...!! 

 

f:id:daigakuseino:20190413204511j:image

 

これは結構しんどいぞってことで、気合いを入れて出発した朝8時ごろです。ですが浜松市を出てすぐくらいのところで、ガソリンの入れ忘れに気づきました。おっちょこちょいなところも可愛いですね我。

 

慌ててもっとも近いガソリンスタンドを探していったところ...

f:id:daigakuseino:20190413204521j:image

同じ敷地内に、またカインズホームがありました。笑っちゃいますね。僕が人生で初めてカインズホームにいったのは日本一周をし始めてからなんですが、もうすでに4店舗駐車しています。どんだけカインズ来るんだよ。生粋のDIY狂(くるい)でない限り、1日に一店舗以上のペースでカインズホームに行くこと絶対ないでしょ

 

しかも、ガソリン入れ終わったところでバイクのグローブを片方なくしていることに気づき、探したけど見つからず、泣く泣くカインズにいって軍手買いました。カインズホームの呪いにかかっているようです。

f:id:daigakuseino:20190413204534j:image

すでに大体の配置や商品に見覚えがあり、「お、これは前の店舗にはなかったぞ」という感想まで出てきます。家を捨てて旅している僕にとって、カインズホームがホームということですね(?)。

 

ちなみになんとなくゴム製の軍手を買ったんですが、ベタベタはりつくし汗は乾かないしでメチュア不快だったので、無くした右手だけ使ってます。左手はそのままもってきたやつで。

 

いとしのカインズに別れをつげたあとは、愛知に入って、そしてひたすら国道23号を走っていきました。名古屋、四日市、津...この23号がだいたい200キロ弱あったと思います。すっっっっっごい疲れました。高速くらいのスピードでみんな飛ばすので、ものっすごい横風に煽られながら倒れないよう必死に運転して、ヘロヘロでした。眠くなるし。

 

とにかく福山雅治のモノマネすることで意識を保ちながら走りました。伊勢に着いたのはだいたい18時ごろだったと思います。10時間に及ぶ移動。よくやったよ我。

 

「ヘロヘロだけど伊勢神宮行くぞ...!!」って珍しくやる気も湧いてきて、行く気満々で伊勢神宮への詳しいアクセスを調べたところ...

 

午後6時で参拝終わりでした。もうちょい頑張ってくれや神様。ジジババ個人経営の店だって夜8時くらいまではやってるよ。

 

「ここまでの苦労はなんだったんだ...」と、本当に悲しくて、すき家の駐車場で泣き崩れそうになってしまいました。ただ、朝は5時からやっているっぽいので、明日の早朝にいけるとわかり立ち直りました。(明日はかなり先の方に宿を取っているので早めに出発しないといけない。)

 

そんなわけで気を取り直し、近くの銭湯にいきました。番台の女性がとてもいいひとで、400円なのに5種類くらいの風呂とサウナがあって、心も体もあらわれました。

 

あと、うなじから太ももくらいまでのモノゴッツイ墨を入れてらっしゃるお兄さんも普通に入ってました。誰にでも寛容な銭湯ようです。

 

銭湯を出たあとはファミマに行って少し充電をさせてもらい、そのあと今日の宿である五十鈴公園に向かいました。伊勢神宮のとなりにあって、ネットで野宿したよって情報があったので鵜呑みにして行きます。これで野宿できなかったら詰みです。

 

着いてみると人気もないしいい感じの東屋があるしでホッとしました。

 

f:id:daigakuseino:20190413221756j:image

 

これでなんとかここで野営できそうです。今日はこんな感じで終了。クタクタなのでぐっすり眠れそう。明日は早起きして伊勢神宮に行きたいと思います。頑張っていくぞ。以上こたけ。 

 

 

~今日のまとめ~

 

・行程

 

浜松(静岡)→伊勢(三重) 224km←NEW RECORD

 

・使ったお金

 

モンスター 200えん

ガソリン 678

手袋 428

マック 300

ガソリン400

銭湯420

夕飯 227

 

計 2635円

 

 

~今までのまとめ~

 

・走った合計キロ数→574km

・使った合計金額→9380円

・通った都道府県→6つ(東京、神奈川、山梨、静岡、愛知、三重)

 

 〜今日のハイライト〜

f:id:daigakuseino:20190413222256j:image