拝啓〇〇様

ほかの誰でもない、誰かに向けて

ブログ毎日書けないし、書いててもYouTubeのコメ欄みたいな内容になってしまう

休学して暇なはずなのに毎日ブログの更新ができません、こたけです。

 

休学する前はあれやこれや計画していたことがあったはずなのに、いざとなると途端にネットサーフィンの鬼になる。陰キャだから海のサーフィンはできないんですケドw

 

今日も「ブログ書かなきゃな〜〜〜」って思いながら、俺ガイルのssを50個くらい読んだ。ssは確実に人をダメにする。

 

時間の有効な使い方講座、義務教育の必修にしてくれ。算数セットいらないから。

 

どうでもいいけど小学校の『生活』ってなんの授業だ。生活ってネーミングはガバすぎだろ。

 

ブログのネタ自体はまああるっちゃある。今日も漫画についての記事を書こうとはしていた。

 

けどどうしてもYouTubeのコメントみたいになってしまう。

 

つまり、文字数に対して情報が少なく、薄っぺらい内容をさも難しいかのように述べてるやつ。あとだいたいエアプの集まりだから自己の体験がなくて芯がないやつ。当たり障りがない商品説明みたいな文章。

 

f:id:daigakuseino:20190310000744p:plain

僕の好きなポケモン:メガラグラージ

 

感情の高ぶりでメガラグラージ出てきちゃったけど、簡単なことを小難しく見せることほど意味がないことはない。難解で主観的な体験をみんなが共感できるわかりやすい形で提供することをわいはしたいんじゃ!ムズイな!

 

例えば、米津玄師のすごさよ。1億人に共感されるってやばない?「飯がうまい!」くらいの普遍さがないと無理でしょ。

 

自分の体験や感情を掘り下げて、それをみんながわかる形で表現したいと思うこの頃。いっそYouTubeコメ欄で活躍する人になるか。