拝啓〇〇様

ほかの誰でもない、誰かに向けて

今後のブログ運営予定【備忘録】

※まじでメモ書き程度なので、暇すぎて死ぬなって時以外は読まないでください。

 

どうも、こたけです。

 

えへへ。

 

キモっ。

 

ブログをがっつりやり始めたのが4月くらいなので、なんだかんだ2ヶ月が経ちました。

 

ブログを頑張ろう!と思いたった最初の動機は、休学中の自分の記録を残しておくためでした。

 

なので、難しいことは考えず、特にテーマも決めず、自分が書きたいものを書いてきました。

 

はてなブログにしたのも、一番楽そうだったからです。

 

適当なブログなので、最初は本当に誰もみていないような感じでしたが、気づけば日々見てくれる優しい人々もできました。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

僕は他人に感謝するのが下手くそなのですが、見てくれる人にはいつもありがとうと思っています。

 

最近は、教えていただいた本の名前をブログのネタにできたりして、とても楽しいです。

 

なんだかんだ雑にやってきたブログですが、毎日やっているとなんだかブログへの熱量が増してきました。

 

不思議なものですね。

 

当初は「SEOとかアフィリエイトとか死ぬほどどうでもいいな」と思ってたんですが、いろいろな人のブログを見るうちに、「チャレンジしてみるのも面白いかも」と思いました。

 

そんなわけで、決めましたわてくし。

 

『ブログを増やします』

 

 

もともと雑記ブログを始めたのは、とりあえず書くことに慣れようという目的からでした。

 

専門ブログをやる前に、文章の基礎力をつけておきたかったのです。

 

今回ブログを分ける決断をしたのは、ある程度文章がサラサラ書けるようになったから、という理由が1つあります。

 

また、雑記ブログを続けていく中で、ざっくりテーマが分かれてきたので、それぞれでブログを分けたほうがいいかなと思い出しました。

 

さらに、ワードプレスへの憧れが出てきました。

 

最初は面倒なことしたくないと思ってはてなブログにしましたが、今ではガチャガチャ色々いじれるワードプレスが羨ましいです。

 

こう、プラモデルみたいぜ面白そうかなって。

 

そんなわけで、今後のブログ計画は以下の4つです。

 

1、拝啓〇〇様

 

雑記、ネタ、日記を書きます。特に収益化しません。日々の思考をアップしたいです。

 

変わらず、見てくれる人とのインタラクティブなネタ記事も書きたいです。 むずいですが、lively なブログを書くという目標があります。

 

2、バイク×キャンプのアフィリエイトブログ

 

ワードプレスを使います。アドセンスとアフィリエイトで収益化します。これはがっつりアフィるブログにしたいです。

 

拝啓〇〇様に載せてあるバイクとキャンプ系の記事の多くは、この新しいブログへ移行します。

 

SEOとかばちばち対策してみたい。

 

3、東大休学×人生論のブログ

 

これもワードプレスでやります。(わープレって、同一サーバーで複数ブログ作れますよね...?)

 

アドセンスだけつけようと思ってます。

 

それ以外はどうなるかわかりませんが、主に気楽に生きるためのライフハックや人生論について書こうと思います。

 

このブログの休学等の記事はこちらに移行します。

 

4、クズい恋愛論のブログ

 

ぶっちゃけ、これが一番世にウケる自信があるのですが、現状での優先順位は低めです。稼ぐこともできない割に、気合を入れて書いてしまいそうなので。

 

あと、この4つ目のブログでは、絶対身バレしたくないので、完全匿名でやろうとは思ってます。

 

メインはこのブログ

 

ただ、あくまでメインの人格はこの拝啓〇〇様の私こたけです。

 

ここで培った人間関係や、体験を、一番大事にしたいです。

 

4つとか無茶な気もする

 

何れにせよ、4つのブログなんて我ながら無茶な気もしてます。

 

ただ、やってみないと何もわからないので、とりあえずやろうと思います。Twitterもそれぞれのブログで作ります。

 

ワードプレス使っている皆さんには、色々ご意見頂戴したいです。よろしくお願いいたします。

 

あと、身バレ的な何か

 

まだ微妙なラインなのですが、実は、リアルの方で色々顔を売るような活動を今後していくつもりです。

 

そうなった時には、このブログというか「こたけ」というキャラクターと、リアルの自分を繋げる(相互に発表する)事になると思います。

 

リアルの僕とこたけがごっちゃになったとしても、変わらず絡んでくれたら嬉しいです。

 

僕は内部にいろんな人格を飼っているのですが、まあ僕は僕です。

 

以上、クソつまらない報告でした。

 

読んでくださったかた、本当にありがとうございます。

 

 

※おすすめ記事

 

www.kotake.work

www.kotake.work

 

 

www.kotake.work