拝啓〇〇様

ほかの誰でもない、誰かに向けて

陰キャは魚を捌け

CAUTION: This entry may include disgusting contents. Be-care-full. 

 

 

 

陰キャに一番あっている趣味を教えよう。

 

料理だ。

 

一人でできるし、家出できるし、金はかからないし、満足度も高い。

 

 

 

陰キャのみんな、俺と一緒に魚を捌こう。魚をさばけるようになると、家でうまい魚が食える。

 

うまい魚は、心が幸せになるのには十分だ。

 

やったことが無いから無理?いや俺だって魚なんか捌いたことなかったよ。料理の最終学歴は、中学の家庭科だ。

 

これだけの情報社会だぞ。今弄ってるスマホで少し検索すれば、初心者でもわかりやすい魚のさばき方講座が出てくる。

 

初心者が捌くにオススメな魚は、アジだ。アジは鱗が無いから、さばきやすい。まるで陰キャみたいだな。

 

え、そんなことない?うるせえ○ね。

 

f:id:daigakuseino:20190515213958j:plain

 

そうと決まればスーパーで安いアジを買ってこよう。割引されてるとなおいい。

 

f:id:daigakuseino:20190515214042j:plain

 

なお、アジからはくっせえ液体とか物体が出るから、必ず脇にゴミ袋を用意しよう。まあアジに限らず全ての有機物はそんな感じだ。俺もだ。

 

f:id:daigakuseino:20190515214114j:plain

 

これくらいの大きさだ。思ったよりでかいか?俺の中指が。

 

うじうじしてても仕方ないんだ、切らなきゃ魚は捌けない。つまらないこと考えるのはやめて、一思いに包丁を入れよう。

 

f:id:daigakuseino:20190514191843j:plain

 

記念すべき第1刀は、ここだ。クビの付け根に骨がある。それを断ち切る。躊躇しては、いけない。

 

逆側も同じように入れる。そうすると、こんな感じで頭が取れる。

 

f:id:daigakuseino:20190515214201j:plain

f:id:daigakuseino:20190515214225j:plain

 

首の皮一枚で繋がるってのはこういうことだな。そうしたら次は、内臓を洗う。頭をとると中からぐちゃぐちゃした奴が出てくるから、それを流水で流す。

 

f:id:daigakuseino:20190515214240j:plain

 

綺麗に流すんだぞ。残しちゃいけない。内臓に旨味がある、なんてカッコつけたのは初心者の俺らには早い。

 

f:id:daigakuseino:20190515214257j:plain

 

これで下準備は完了。いよいよ捌いていくぞ。3枚おろしだ。

 

3枚おろしの3枚ってのは、上身と下身と中骨のことだ。わかりやすく人間に例えると、左半身右半身背骨。わかったかな?

 

f:id:daigakuseino:20190515214314j:plain

 

アジの背中にはキッツイ棘がついてる。棘が似合うのは可愛いあの子だけで十分だ。怪我しないよう気をつけてくれ。

 

f:id:daigakuseino:20190515214338j:plain

 

背びれのすぐ横、2mmくらい隣のところに包丁を入れる。この辺はちゃんと調べてくれたらいいが、要するに上半分を背骨に沿って分けていくだけだ。

 

これだけなら誰でも理解できるが、いざやると難しい。いうは易し、俺の本名はたかしってな。いや違うんだけどね。

 

f:id:daigakuseino:20190515214402j:plain

 

おなか側からも包丁を入れる。しゃりしゃり。

 

そうすると...

 

f:id:daigakuseino:20190515214420j:plain

 

いっちょあがり。何にも知らない俺でも、これくらいはできる。ということは、みんなもできる。

 

ちなみに、尻尾のところは無理やり引き剝がさず、包丁で切ろう。さもないと、切り落とされるのはお前の指になるぞ。

 

f:id:daigakuseino:20190515214447j:plain

 

ほい。反対側の下身も同じように捌けば、あっという間に3枚おろした。3枚におろせる陰キャって、よくないか? 陰キャ界なら上の下くらいを狙えるぞ。

 

あとは、腹骨を取ろう。

 

f:id:daigakuseino:20190515214516j:plain


腹骨はこの間に入ってる骨だ。いわゆるあばら骨と同じだ。

 

めんどくさければ取らなくてもいいが、喉の保険には入っておいたほうがいいぞ。

 

あと、アジの場合、中骨はまじで取らんでもとってもどっちでもいい。

 

そしたら、をむく。

 

アジの手で優しくむくことができる。優しくだぞ。痛くしないようにな。

 

f:id:daigakuseino:20190515214541j:plain

 

エロいことを想像した奴、友達になろう。

 

f:id:daigakuseino:20190515214616j:plain

 

ここまできたら、あとは好きにすればいい。今回はアジのなめろうにした。

 

なめろうはエロいワードでもなんでもないから、エロいこと想像したやつは無知を恥じれ。

 

f:id:daigakuseino:20190515214637j:plain

 

味噌やしょうが、こねぎなどをおもむろに加える。分量は心のコンパスで計れ。コンパスじゃ調味料計れねえか。

 

いずれにせよ、完成だ。

 

f:id:daigakuseino:20190515214658j:plain


どうだ、アジのなめろうだ。小洒落た居酒屋なら598円(税抜)くらいの値段だと思うぞ、我ながら。

もしアルコールを飲んでいい年齢なら、ビールなんかを用意するといい。気取ったのじゃなく、安い発泡酒がいい。もちろん、コーラを合わせたってうまいぞ。

 

安い魚と安い酒、それが一番うまい。

 

 

 

陰キャのみんな、サバを捌け。

 

 

 

 

いやアジじゃなかったんかい!!

 

 

終わりです。

 

※こういう意味わからん記事が好きな陰キャの方は、こちらも気にいるかもしれません。知りません。

 

 

www.kotake.work

 

 

www.kotake.work

 

 

www.kotake.work

 

 

www.kotake.work