拝啓〇〇様

ほかの誰でもない、誰かに向けて

君は2019年に何をするのか?

お久しぶりです、こたけです。そして新年明けましておめでとうございます。ブログの更新をサボっていたらいつの間にか2019年になっていました。

 

歳をとるごとに一年一年への感情が薄くなるというか、今年は「あーもう2019年かあ」くらいのテンションで歳を越しました。2008年とかは「もうすぐ2008年だ!!年越し蕎麦食べなきゃ!」くらい元気だったように記憶しています。この調子でいくと、50年もしたらもう年の移り変わりにすら気づかなくなってしまうんでしょうか、恐ろしい。

 

世間的には2019年は平成が終わる年という事で、ある種節目の年となる事でしょう。平成の終了、そして東京オリンピック。2000年代における1つの転換点的な感じがありますね。自分に直接関係ないとわかっていても、やはり浮き足立ってしまいます。ドキドキ。

 

一方の僕も、2019年は大きな節目の年となりそうです。今後の人生に影響するような事を計画しています。随時このブログでも更新したいと思いますので、よろしくお願いします。