拝啓〇〇様

ほかの誰でもない、誰かに向けて

【東大】2019年初手、意識低い系休学を決める男【休学】

f:id:daigakuseino:20190128203345p:plain


どうもこたけです。結論から言うと、東京大学を1年間休学することになりました。理由は特にないです。しない理由がないから休学をします。「生きる意味はないけど死ぬ理由もないから生きる」理論にまさしく同じです。悟り世代のデフォですね。

 

 

daigakuseino.hatenadiary.jp

 

休学の手続き自体はあっけないものでした。A4一枚の休学届けに適当な理由書いて、窓口でハンコもらって提出して終わりです。受付の人も「あっ...(察し)」みたいな感じで淡白でした。楽なのに越したことはないんだけどね。こう言われたらこう返そう、とか考えていたのに...

 

国立大学では、休学中は大学に一切お金を納めなくて良いです。にも関わらず、学生証はもらえるのでタダで東大には籍をおけるという事です。落ちるところまで落ちてしまった僕の東大ブランド、ついに0円になりました。まあタダでもらえるので貰いに行こうと思います。メンコします。

 

ぶっちゃけ、不安だらけです。明確な行動計画や目的があるわけではないからです。もしかしたら、将来あの時休学なんてしなければよかったと後悔してしまうかもしれない。他の人の休学ブログとか見てると意識高すぎて鬱になる。休学してさらに忙しくなるとかどういう神経なんだYO.

 

この件に関して親には感謝しかありません。ほとんど反対なく受け入れてもらえました。Thank you my parents. THIS BLOG IS EDUCATIONAL.

 

とは言いつつも、最低限の行動計画や記録はこのブログで随時更新していく予定です。暇なので。なるべく充実したものにするためにも、ここに足跡を残していきたいです。ヨロピコ。